都市計画街路石田小稲葉線の整備が進みます
2013-07-22


伊勢原市石田から平塚市浅間町を結ぶ道路の整備促進協議会が発足しました。

 この道路の伊勢原分が都市計画街路石田小稲葉線で、北に延長すれば、厚木市の飯山地区や愛川町の工業団地にも連絡され、大きな経済効が見込まれます。

 この幹線道路整備には、伊勢原と平塚市だけでなく厚木市にも加わって頂き県道として整備が出来れば早く整備が進み、相模縦貫道路道路や新東名、武相幹線の開通との相乗効果で地域の発展に大きく貢献すると思います。

 伊勢原市としては、石田小稲葉線の開通により県道下糟屋平塚線の交通量を減らすことができ、渋田川沿いを親水公園として整備が出来ると思います。

 私は、走ることが大好きなので「渋田川リバーサイドコース」を是非整備したいと思っています。
[seiji]
[地域生活]

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット